サッポロビール 2022年ボージョレ・ヌーボー 解禁〜コラボさせていただきました。

 

IKKO コラボレーション デザイン ラベル

https://www.sapporobeer.jp/wine/beaujolais/

私は、乾杯という言葉が大好きです。
人が集まれば、心が弾みます。会話が弾みます。華やぎが生まれます。
だから、新しいボージョレが、みなさまの幸せの風景ともにあることを心から願うのです。
ボトルに書いた一文字は、私の感性で捉えたそれぞれのワインの印象です。
「昇」は、繊細な製法で高みを目指す味へのこだわり。
「鮮」は、酸化防止剤を使わないからこそ味わえる瑞々しさ。
「躍」は、深みとコクがもたらす確かな飲みごたえ。
「薫」は、鼻腔をくすぐる軽やかな果実味。
書の表現を通して、私自身も「美味しい」だけでは表せない、
複雑なボージョレの世界を知ることができました。
みなさまもそれぞれの感性で楽しんでみてください。